ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

副業どころか、本業にもなるオークション

今や、オークションでのビジネスは、一般的にも知られています。
メディアで頻繁に取り上げられる内職や副業、その延長での本業がそうです。
それは、現実とかけ離れた話の様にも思われます。
しかし、ネットを利用している方でしたら、どなたにでもチャンスがあります。
何故なら、オークションは、簡単に参加出来るからです。
アフィリエイト程の手間が掛からないので、気軽に挑戦出来るかも知れません。

オークションを利用した方法の中で、よく見聞きするのが「せどり」です。
これは、古本屋で安く仕入れ、オークションで仕入れ値より高く売って稼ぐというものです。
薄利多売ですが、ウン十万も収入のある方がいます。
ここから分かる事は、古本以外でも出来るのでは?という事です。
例えば、音楽が好きな人は、中古CDで同じ事が出来ますね。
自分の得意分野で、何か見付けるのも良いと思います。


子供の頃に集めた物

子供の頃、必死になって集めた物、何かありませんでした?
管理人世代の代表的な物は、「ビックリマンシール」です。
それ以外にも、アニメの玩具ですとか。
「まさか!?」と思う物が、予想外の高値で売れました。
物持ちの良い方は、探せば何か出て来るかも知れませんよ?


限定品

自分の興味のあるものでしたら、どなたでも気になりますよね?
明らかに高値で売れるだろうと思うものから、そうでも無い物まで。
しかし、自分の価値観だけで決めては、非常に勿体無いです。
例えば、無料で貰ったおまけ。
限定品である事には、何ら変わりありませんよね?
捨てるのでしたら、オークションで相場を確認してからでも遅くはありません。
実は、「これが?」と疑いたくなる物が、平気で高額取引されたりしています。


高く売るコツ

様子を見過ぎず、早く出品しましょう。
特に、流行物でしたら、開始価格を低く設定しても、自然に高騰します。
その商品の勢いに乗って出品するのが1番です。
流行で無くなれば、入札者同士の競り合いが減り、落札価格が下がります。
幾つか出品されている場合は、それ以下の値段で出品するのが無難です。

出品のタイミングは、一般的な給料日以降が良いでしょう。
因みに、高額が予想される物の出品は、夏と冬のボーナス時期です。
曜日は、一般的に休日である土日です。
時間帯は、夕食が終わって落ち着き出す午後8時〜午前12時です。
休日のこの時間帯でしたら、家に居る人が多いと思います。
つまり、ネットを利用している方の最も多い時間帯という事です。

シリーズ物を除き、基本的には、1つずつ出品しましょう。
纏めて出品しますと、全部欲しい方しかターゲットになりません。
1つずつ出品すれば、手間は掛かりますが、ターゲット層が広がり、落札額も上がるでしょう。
少しでも高く売れる様に努力しましょう。

タイトルは、目立つ様にしましょう。
商品名だけでなく、簡単な状態を入れるだけでも、クリック率が上がります。
他には、太字、記号、先頭にスペースを空ける等です。

自動延長は、必ず設定しましょう。
終了間際に入札されると、自動的に終了時間が延びるシステムです。
これを、するorしないでは、かなり落札額が変わるでしょう。
終了間際こそ、1番競り合いが激しいのです。
このシステムを使わなかったら、どんどん値が上がっているにも関わらず、
途中で終了してしまう事になりますので、勿体無いですよね?

Web

inserted by FC2 system