ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

MDBネット終了│2014年5月28日

アンケートの「MDBネット」が、4/30に終了していた事が分かりました。
何故、こんな表現かと言いますと、本日、5/28に来たメールで知ったからです。
終了していますので、勿論、アンケート依頼はありませんから、
サイトを見る事も無く、どの時点でお知らせしていたのか分かりません。
しかし、普通でしたら、メールで知らせるのが筋だと思うのですが。

> さて、2014年4月30日をもちまして「MDBネット」のサービスを終了することになりました。

メールのこの部分読んで、笑いそうになりましたもんw

ただ、あくまで「MDBネット」を終了するだけで、
企業としては存続していますので、夜逃げではありません。
という事で、ポイント交換が実施されます。
しかも、500P未満でも可能です。
登録されている方は、メールが来ていると思いますので、
内容を読んで、忘れずに申請しましょう。


Yahoo!リサーチが統合│2014年4月5日

ソリタリーの管理人ですw
先日の某番組を観て、自分のタイプに名称がある事を知りませんでした。

さて、久々の更新になります。
「Yahoo!リサーチ・モニター」と「Yahoo!リサーチ・モニター・ライト」が統合、
「Yahoo!リサーチ・モニター」1つになります。
つまり、「モニター・ライト」が吸収されるという事ですね。
4月14日〜5月5日が準備期間、5月5日〜5月6日が停止期間です。
なお、準備期間中もアンケートはあります。

昔の名残りとは言え、未だに2つある理由が謎でしたので、
今回の一本化は、双方共にスッキリして良いですね。


わくわくメール終了│2013年12月29日

以前からサーバー障害が発生していましたが、終了の発表がありました。
お小遣いサイトでは、老舗と言って良いと思います。
しかし、この歯切れの悪さは何でしょうか?
まず、ポイントの失効は、規約を盾にしていますが、
あの「へそクリック」の様に、支払わさせる事は出来ないものでしょうか?
次に、「わくわくカード」が11日で終了していた事から、
その時点で、取引企業には伝えていたのでは?と勘繰ってしまいます。
仮に、サイトの終了は決まっていなかったにしろ、
11日にサイトを更新する理由はあった訳です。
しかし、発表されたのは27日です。
この様な間の悪さから、サーバー障害が信じられないんですよね。
会員は切捨て、という魂胆が見え隠れしています。


色々と溜まっています│2013年5月6日

なかなか更新出来なかったり、忘れていた事をまとめたいと思います。
大した事の無い情報は、省略させて頂きます。

閉鎖したミリオンヒット、スロットボーナス、ケータイ番号くじ、即ろとを削除しました。

「ポイントメールモバイル」が、5月31日正午で終了します。
ポイント交換は、5月24日正午までです。

「ふくびき.com」が、6月28日正午で終了します。
ポイントは、「ポイントタウン」に移行出来ます。
ポイント交換所は、6月21日正午までです。

上記の閉鎖する2サイトは、お馴染みの「GMO」です。
ここ1〜2年、老舗サイトの閉鎖が相次ぎましたが、
遂に、大手でも縮小が始まった、と見るべきなのでしょうか?
色々と推測は出来ますが、実質、ポイントタウンに1本化する訳です。


お小遣いサイトの情報修正│2012年12月5日

ここ最近、検索ポイントの廃止、減額したサイトが幾つかありましたので、
紹介ページの修正と共に、こちらにまとめておきます。

「Qzoo」が、11月で終了しました。
「Prize-Prize」は、終了とは明言せず、休止との事です。
「ECナビ」と「リサーチパネル」が、1Pの減額です。

それと、前回の追記です。
あの後、少し様子を見ましたら、徐々に順位が上がり、
今は、元の順位に戻っています。


Googleのアルゴリズム更新│2012年11月3日

サイトを運営されていない方は、どうぞスルーしてください。

数日前、自サイトの順位をチェックしましたところ、
一気に60位もダウンしていました。
ただ、こういう挙動は、今に始まった事ではありませんので、
気にせずに、SEOの情報収集をしていましたら、パンダの影が・・・。
結局、通常の更新かパンダかは謎らしいです。
コピーサイトの一掃との情報もありますが、
オリジナルの当サイトの結果から、低品質なページも一掃された可能性大です。
もはや、パンダだろうがペンギンだろうが関係ありませんね。
高品質なサイトを作れ、という事です。
因みに、リンク先を調べましたが、ペナルティを受けたサイトはありませんでした。
単純に、ランキングが不安定なだけ、という事もあり得ます。
どちらにしても、少し様子を見る必要がありますね。


Infoseek メールdeポイントで強制退会!?│2012年10月7日

楽天のランクがレギュラーの方のみ該当します。
ここ最近、シルバー以上をキープし続けていましたので、
正直、このルールが何時から始まったのか分かりませんが、
サービスを継続するには、本人確認の為、
携帯のメールアドレスの登録が必須になりました。
なお、1週間以内に登録しなかった場合は、退会させられます。


最近のお小遣いサイトまとめ│2012年8月4日

なかなか更新が出来なかったので、少し古いネタも混ざりますが。

以前、「Qzoo」と「ECナビ」の検索ポイントが終わると書きましたが、
両サイト共に、引き続き継続されています。
正確には、Qzooが「何時の間にか復活」、ECナビが「撤回」です。
ただし、Qzooは、1回1P、1日3回の検索で3Pに減りました。
どちらにしても、収入源が無くならなかっただけマシです。

「エルネ」のポイントに関してです。
1P=1円から10P=1円に変わりました。

「キューモニター」の最新情報です。
対象者限定で、8月31日まで「キューモニターポイントチャレンジ」があります。
マイページのバナーからアクセスし、3枚のカードから1枚選び、
当たりが出ると、ポイントが獲得出来ます。
ただ、「対象者限定」の表現が曖昧で、固定なのか日替わりなのかが分かりません。

「LOTO!LOTO!」が、7月31日を以て閉鎖しました。
一昔前の典型的な懸賞サイトで、最近のお小遣いサイトと比べると地味、
人によっては、情報収集目的の悪質サイトと思うかも知れませんが、
5年以上も続き、広告も出し、こうして閉鎖したという事は、
まともに運営していたのではないでしょうかね。

「チャンスマスター」が、8月31日を以て閉鎖します。
ざっとまとめますと、7月31日で、コインが獲得出来る広告の掲載を終了。
8月1日〜31日まで、アンケートの回答、広告クリックでコインを獲得出来ます。
9月1日以降にコイン付きの広告が承認された場合、
「げん玉」のポイント(1コイン=1P)として付きます。
つまり、げん玉が事実上の引継ぎ先という事でしょうね。


ECナビ情報│2012年5月31日

メール受信でご紹介のお小遣いサイト大手「ECナビ」ですが、
6/28で、「ウェブ検索」と「検索募金」が終わります。
正確には、ポイントが付かなくなります。
検索でポイントを稼ぐ事は、意外と大きな収入源だったりします。
1回のポイント数が少なかったり、面倒でしない方も居ますが、
するかしないかの差は、ポイント交換でハッキリします。
1日4回で8Pですから、1か月で240Pになりますが、
ポイント交換が数か月に1回の頻度ですと、500Pから違いますからね。
残念ですが、収入源となるコンテンツが多い事が救いです。


春のお小遣いサイトまとめ│2012年4月30日

今更感もありますが・・・。

3月末で、10年以上の老舗「Vmail」が閉鎖しました。

「Q-VOICE」がリニューアルして「Qzoo」になりました。
それに伴い、検索ポイントが無くなりました。
そもそも、アンケートサイトに検索ポイントがあっただけ良心的でしたので、
収入源が無くなる訳ですが、改悪とは思いませんでした。

「エルネ」がリニューアルしました。
それに伴い、検索ポイントが無くなりました。
しかし、新たにゲームが加わりました。
収入源としては、良くなったと思います。

「ちょびリッチ」が改悪しました。
まずは、検索の変更です。
以前は、1回0.5P、1日4回で2P、1週間で14Pでしたが、
変更後は、1回の検索で0.1P、1日4回で0.4P、
1週間全て(計28回)行うと、皆勤賞で10P貰えます。
つまり、以前より1.2P減りました。
しかも、皆勤賞があっての事ですので、逃すと痛いですね。
次は、クイズのポイントです。
2Pから1Pに減りました。

「5050.jp」が改悪しました。
大きな収入となる映画ランキングが、15万マネーから10万マネーに減りました。
昔の100万円が嘘みたいです。


Googleが検索エンジンのシステムを改良│2012年3月17日

アフィリエイターにとって、反応に困る大ニュースです。
SEOの結果が出ているサイトは、今の状態を維持するか、下に落ちるだけです。
ネット収入で生活している方の心中お察し致します。
当サイトの様な弱小サイトは、大逆転のチャンスかも知れませんが、
更に酷い状態になる可能性もありますからね。

改良の1つは、数か月でSERPs(検索結果ページ)が変わります。
画面最上部に、求める情報、それに関連する詳細が表示されますので、
ページに辿り着く前に、情報が手に入ってしまう可能性があります。
これが大問題なのですが、変わるまで何とも言えませんね。
もう1つは、キーワードへの理解が深まる事です。
今までは、キーワードが含まれているだけの無関係なページが表示されましたが、
その無駄なページが無くなり、求める情報が探し易くなる、という事だと思います。

「良い検索エンジン」を目指すのですから、この改良は良い事なのですが、
アフィリエイターにとっては、情報を提供してこその稼ぎ方ですので、
ジャンルによっては、収入が減るかも知れません。


お小遣いサイトの閉鎖相次ぐ│2012年3月16日

2012年は、お小遣い稼ぎ激動の1年になりそうです。
老舗サイト「だぶるくりっく」と「HESO-CLICK(へそクリック)」が閉鎖しました。
他には、老舗ながらマイナー(?)な「今アッタール」も閉鎖しました。
3月末には、こちらも老舗の「Vmail」が閉鎖します。

だぶるくりっくが夜逃げし、HESO-CLICKも夜逃げかと思いきや、
後日、換金のアナウンスがありました。
しかし、ここで喜んでは負けです。
お小遣い稼ぎのみ行っている方には、裏事情が分からないからです。
アフィリエイトをしていますと、サイトに広告を貼ります。
実は、2月の時点で、その広告の終了が決まっていました。
つまり、サイトの閉鎖が決まっていた、と言っても過言ではありません。
ですので、閉鎖のアナウンスや換金をする猶予があった訳です。
それを、何もしない挙句、例のメンテナンス画面で時間稼ぎをする有様です。
個人的には、当初、換金するつもりは無かったのでは?とも思っています。

今アッタールは、今年に入って存続確認をした矢先でした。
数日後、何気に行って見ると閉鎖していました。
情報によりますと、閉鎖のアナウンスがメールであったとか・・・。
1通だけで、したつもりになられても困りますけどね。

メニュー

inserted by FC2 system