ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

何の為のお小遣い稼ぎなのか?

当サイトでは、ネット収入を2つに別けています。
その内、気軽に出来る方は、通称「お小遣い稼ぎ」と呼ばれるものです。
(もう1つの在宅で稼ぐ方法は、アフィリエイトです。)
お小遣い稼ぎとは、何らかの方法でポイントを貯めて、
換金して収入を得る仕組みになっています。
他には、懸賞で高額賞金や豪華賞品が当たります。
管理人は、懸賞で紹介しています「5050.jp」で、賞金45,450円を獲得した事があります。
勿論ですが、完全無料です。

ここからが本題ですが、何故、お金が貰えるのでしょうか?
理解し易い様に、身近な放送業界で例えたいと思います。

TVを見ていると、番組の間にCMがありますよね?
企業の商品等を、不特定多数の視聴者に宣伝する方法です。
企業は、局に広告費を払います。
所謂「スポンサー」ですね。
一方、局には、番組の制作費が必要です。
それは、どこから出るのでしょうか?
局にも予算の限界がありますので、何かで補わなくてはなりません。
つまり、スポンサーからの援助という形で、番組が制作されているのです。
高視聴率番組でしたら、広告費も高いのでしょうが、より多くの人に宣伝出来ます。

以上の事は、ネットでも同じです。
メール配信サイト(=局)があり、メール内で宣伝する広告主(=スポンサー)があり、
そのメールを受け取る人(=視聴者)という感じです。
しかし、番組のCMは、不特定多数ですが、
ネット上では、登録されないとメールが送れません(宣伝出来ない)。
ですが、何の特典も無しに、メールを受信する人が居るでしょうか?
そこで、広告費でポイント制度やキャンペーンを行い、登録者を増やすのです。
そして、その広告からアクションを起こせば、企業側の成功という訳です。
大手サイトにもなると、1000万円の賞金を出したりしていますが、
怪しい事ではなく、大手企業が運営していたり、広告主が大手企業だからです。

ここまでお読み頂いて、理解、納得出来ましたでしょうか?
つまり、「普通」の事なのですが、「ネット」で怪しさ倍増です。
管理人も、始めたばかりの頃は、どんなに怪しんだ事か。
何事も慣れだと思いますので、慎重になり過ぎず、楽しみながら稼ぎましょう。

お小遣い稼ぎ

inserted by FC2 system