ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

趣味とするか、本業とするか

お小遣い稼ぎ程度でしたら、暇な時間にのんびりすれば良いですが、
楽してまともな収入を稼ごうと考えているのでしたら、思い直しましょう。
例えば、サラリーマン並みの収入を得たいのでしたら、
一般的な労働時間(8時間)と同じ位の時間を、
サイト運営に使う位の気持ちが無いと、駄目だと思います。
朝から夜まで働いて、給料を貰っている訳ですから。
サイト運営を趣味と考えるのでしたら、のんびりでも構いませんが、
アフィリエイト収入で生活出来る様な額を稼ぎたいのでしたら、気持ちを切り替えましょう。


サイトを店だと思う

自分がお金持ちになる事ばかり考えても、成功しないと思います。
そうなる為には、ユーザーが居てこそです。
ですので、まずは、利用する価値のあるサイトを目指しましょう。
サイト運営を商売だと思えば、考え方が変わると思います。
自分が買い物をする時、悪い店よりも良い店に行きますよね?
店は、客に喜んで頂いて、儲けが出れば文句無しです。
ネットで言えば、ユーザーが客、店がサイトという訳です。

まずは、自分の利益より、他人の利益です。


ライバルサイトを評価する

張り合いが無くなって来た・・・。
そんな時は、サイトの更新を忘れて、気楽に巡回しましょう。
その中で、良いサイトを利用し、長所と短所を見付け出すのです。
そして、その長所と短所を自分のサイトと比べます。
自分のサイトに足りなければ取り入れ、悪ければ直します。
そうした事の積み重ねが、良いサイトになる秘訣だと思います。

腐るほど存在するサイトの中で、一歩出る為の何かが必要です。


情報量=ページ数では無い

1ページで語れる事を、数ページに分けているサイトを見掛けます。
管理人さんは、ページ数が増えて、満足している事でしょう。
「このサイトは、こんなに情報量が多い!」と、勘違いさせる事が出来ますからね。
しかし、ユーザーの立場から言えば、ページ移動こそ、何より面倒なのです。
ですので、ボリュームの少ない情報は、同一ページで紹介する様にしましょう。
それに、ページ数が少ない方が、サイトの管理がし易いですからね。
SEOの観点では、ページ数が多い方が良いとも言われていますが、
質の低いページは、悪い評価を受けます。

サイトの質の良さには、情報量の多さも含めますが、
情報量の多さは、ページ数の多さではありません。
その勘違いを直す事で、良いサイトになる事が出来ると思います。
1つの情報が、どれだけ濃い内容なのかが重要です。
何も得る事の無いページは、ただの無駄なページでしかありません。


書き出して優先順位を付ける

サイトを始めた頃は、やる事が多過ぎて、頭をフル回転しても追い着きません。
また、軌道に乗り始めても、新しいページのアイデア等、常に考えます。
そこで、頭にあるものを全て書き出し、その項目に優先順位を付けます。
そして、順番通りに1つずつこなして行きます。
そうすれば、1つの事だけに集中出来て、自然に効率も良くなります。
後は、1番目の項目が終われば2番目・・・を繰り返すだけです。
焦らずに、自分のペースでしましょう。
サイトというものは、1日で結果が出るものではありませんし、
完成は、無いと思っておきましょう。

独り言を言いながら頭で考えるよりも、
「書く」事をした方が、考えが纏まり、効率も上がります。


何も手に付かない時

イライラしたり、やる気が起きない時があります。
これは、バイオリズムの問題だと思います。
そういう時に無理をしても、全く意味がありません。
サイトの事は、全て忘れましょう。
翌日、前日の分を取り戻せば良いだけです。


目標を忘れない

最終的には、これに尽きます。
アフィリエイトで収入を稼ぐ為には、思っていた以上に大変です。
現在、お小遣い系サイトは、飽和状態と言って良いと思います。
古いサイトが消え、放置され、新しいサイトが出て来ます。
ですが、せっかく頑張った来たのに、あっさり止めるのもどうかと思います。
「成功させる!」と、理想だけでも持っておく様にしましょう。

Web

inserted by FC2 system