ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

作成方法

サイトを作成するには、その方法が無いと出来ません。
そこで、管理人がオススメするのは、管理人も使っている ホームページ・ビルダーです。
初心者の方でも簡単に使える、人気作成ソフトです。

作成ソフトは、無料でも手に入ります。
節約したい方は、無料作成ソフトを使いましょう・・・大変ですが。

また、勉強が必要ですが、作成ソフト無しでも出来ます。
作成ソフトに頼らない分、知識が付いて良いかも知れませんね。

上記のように、幾つかの作成方法がありますが、
初心者の方には、やっぱり作成ソフトを使った方法がオススメです。
知識の問題や、そこから生じる時間を考えると、効率良く作成出来るからです。

因みに、「HP(ホームページ)」や、その略称である「ホムペ」と見聞きしますが、
正式名称は、「Website(ウェブサイト)」ですので、この機会に覚えておいてください。
サイトの入り口となる「トップページ」が、間違った解釈で広まったと考えられます。


大まかなレイアウト/デザインを考えよう

作成に取り掛かると、なかなか進まないのがレイアウト/デザインです。
それに、作成ソフトに慣れていないので余計にです。
そこで、その辺の用紙に、適当なレイアウトを書いてみましょう。
そして、それを目指して、遊び感覚で作成しましょう。
最初の内は、作成ソフトの使い方を覚える事の方が大切だと思います。
そして、慣れたら本格的に取り掛かりましょう。

サイトは、土台さえ出来てしまえば、
残りの作業は、自分で考える事(文章等)以外は、機械的な作業が多くなります。
ですので、作成ソフトの使い方を覚え、土台さえ完成させれば、
センスに差はあれど、アフィリエイトを始められます。
そして、差を出す為に必要なのは、個性という訳です。


無料ツール

サイトを作成したら、ネット上に公開する為のサーバーが必要です。
他に、アクセス解析、メールフォーム、掲示板等もあれば便利です。
それらを、無料でレンタル出来るサイトがあります。


審査無しのASPと提携、リンクフリーのサイトを紹介しよう

審査無しのASPに登録して、
サイトの核となる、お小遣いサイトの広告を貼りましょう。
それ以外には、自分が登録しているお小遣いサイトの中で、
紹介制度やリンクフリー等のサイトの広告を貼りましょう。
それなりの紹介数になれば、サイトとして形になります。


サイトを転送する

PCの中に置いているだけでは、誰にも見付かりませんね。
作成したファイルを、サーバーという場所に送ります。
そうする事で、初めてネット上に公開される訳です。
ホームページ・ビルダーには、その機能が付いていますが、
無料作成ソフト等の場合は、FTPソフトをダウンロードしなければ行けません。


審査有りのASPに登録しよう

上記までの項目で、サイトが誕生します。
次は、審査有りのASPです。
審査は、サイトとして形になっているか程度だと思いますので、
無難に出来ていれば、特に問題無いでしょう。
実際、出来立てだった頃の当サイトは、かなり酷いサイトでしたから。
あれが審査に通れば、落ちるサイトの理解に苦しみます。
審査に落ちたとしても、サイトを改善して再挑戦しましょう。


地道に頑張り続ける

諦めずに続ける事に尽きます。
1日で結果が出るものではありませんので。
最初は、他のサイトを見て回って、自分のサイトに無いものを探して取り入れましょう。
しかし、パクリは駄目ですよ?
勉強して吸収するという意味です。
そして、平均的なサイトに到れば、次は、その上を目指しましょう。
ライバルを見て、良し悪しを見分け、個性のあるサイトにしましょう。
しかし、個性を出し過ぎるのは、やり方を間違えると逆効果です。
情報を発信するという事は、自己満足では無く、ユーザーの為のサイトなのです。
それを忘れた時、サイト運営者、アフィリエイターとして終わりでしょう。

Web

inserted by FC2 system