ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

アンカーテキストは、普通のリンク

青文字に下線の所謂「リンク」の事です。
aタグを使います。
(他のタグのページの様に、タイトルをaタグとしていないのは、SEO的見地からです。)
因みに、色や下線の有無は、設定で変更出来ます。
キーワードを含める事が基本ですが、詰め込み過ぎると逆効果です。
また、相互リンクの際のキーワード単体でのバックリンクは、
スパムの恐れがありますので、止めておきましょう。

<a href="URL">サイト名やキーワード</a>

相互リンクの際、アンカーテキストでお願いしましょう。
バカなサイトは、リンク元にも影響する事を知らず、
リンクジュースを流さない為、ナチュラルリンク獲得の為、
nofollow属性(リンクジュースを流さない)を使いますので、
相互リンクの際には、リンクのソースを確認しましょう。

<a href="URL" rel="nofollow">


設置場所でSEO効果大

重要なのは、設置場所です。
サイドのメニューやフッターは、サイトの基本的なレイアウトですので、
大した効果は、期待しない方が良いです。
PageRankで説明しますが、文章中に出て来る自然なアンカーテキストが効果的です。
どんなリンクが望まれるのかが重要で、それは、ユーザーに役立つリンクです。
文章中にアンカーテキストがあれば、関連性のあるページへのリンクで間違いありません。
すると、ページ間での関連性が高まり、SEO効果がある訳です。

Web

inserted by FC2 system