ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

キーワードとは?

サイトの主題を表し、上位表示させたい単語です。
これは、その後の運営に直結しますので、慎重に選びましょう。
1つ(ビッグワード)に絞れると文句無しですが、そう簡単に行かないのがSEOです。
そこで、関連性のあるキーワードを複数決めましょう。
検索時、キーワードを複数使うと、より的確な情報収集が出来ますよね?
それを狙う訳です。
この様な複数のキーワードを、ビッグワードに対して「スモールワード」と言います。


キーワード出現率(出現頻度)

クローラーが読み取れるテキストの内、その単語が何%占めるかという事です。
巷では、5%前後が良いと言われていますが、根拠の無い噂です。
そもそも、何文字に対して5%なのでしょうか?
画像サイトでしたら、自然に上がると思いますし、
読み物サイトでしたら、その逆になります。
また、キーワードの詰め込み過ぎで、10%を超えるサイトもあります。
以前、10%で1ページ目に来ているサイトを見た事があります。
つまり、「共通するルール」は、存在しないのです。 それを忘れずに、SEOを施した方が良いです。
不自然な日本語にならなければ良いだけの事です。
そして、自然な流れで、キーワード同士を隣接させましょう。


キーワードを入れるコツ

キーワードは、ページの場所やタグの使い方で効果が違います。
例えば、ページの1番上に、説明を入れているサイトが殆どですよね?
あれも、SEOの一環なのです。
大抵は、h1タグ(見出しタグ)を使っています。
他には、文章中にキーワードを使ってorキーワードの前後にアンカーテキストを設置します。
そうする事で、ページ間でより関連付けられます。
しかし、上のキーワード出現率(出現頻度)でも言いましたが、
不自然な日本語は、止めましょう。
キーワードの羅列は、スパム判定される可能性があります。

キーワードをページ上部に詰め込んで、後は、普通の文章で・・・。
そんなやり方も、意味がありません。
ページ全体に、自然に散りばめる様にしましょう。

Web

inserted by FC2 system