ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

ナチュラルリンク(一方向リンク)

自然に張られたリンクの事です。
お願いした訳でも無いのに、何時の間にかリンクされているのです。
それは、勝手にリンクしたくなる程、サイトに魅力があるからです。
つまり、SEO的に1番価値のあるリンクなのです。
こういうリンクが多く集まるサイトは、ユーザーに役立つサイトだと評価されます。


バックリンク(被リンク)

リンクされる事を言います。
基本的に、多ければ多い程良いです。
アルゴリズムでの評価になりますからね。
但し、急激な増やし方は、止めておきましょう。

このバックリンク、SEOでの重要な要素の1つです。
ここでは、簡単に説明出来ませんので、以降のページを熟読してください。


アウトバウンドリンク(発リンク)

リンクする事を言います。
基本的に、少なければ少ない方が良いです。
リンクを張るという事は、リンクジュース(サイトの持つポイント)が流れます。
ですので、ページのリンク本数が多いと、何だか損をした気分になります。
しかし、SEOというのは、そんな単純なものではありません。
リンクしたサイトが良いサイトでしたら、こちらの評価にもなります。
当選、その逆もあります。
スパムサイトへリンクすると、こちらもペナルティを受けます。
ナチュラルリンクとしての一方的なリンクでしたら、特に問題無いのですが、
こちらからリンクするという事は、同じ「悪」だと認めた事になります。
また、関連性の無いサイトへ多数のリンクを張っていると、
問題の無いサイトであっても、マイナスになる場合もあります。

Web

inserted by FC2 system