ネット収入生活を目指すサイト!副業にもオススメ!

アフィリエイトでの悪質サイトの事例

お小遣い稼ぎと同じく、アフィリエイトでも事例を紹介したいと思います。
まずは、現在もサイトが存在するAコネクトです。
何年前か忘れましたが、夜逃げだったかと思います。
その時点で、企業として最悪なのですが、何時の間にか復活していました。
ですが、何を思ったのか、リニューアルオープンとしているのです。
何故、その事を会員に伝えなかったのでしょうか?
そんなサイトですから、何の計画も無しに行動しているのでしょう。
今では、活動している様には見えません。

次は、アフィリエイト以外のサービスを継続していますCUECLICKです。
ここは、何のお知らせも無かったかと思います。
気付けば休止、という感じでした。
他のサービスを続けるという事は、企業として続く訳ですから、
社会常識として、メールの1通でも送ったらどうなのか、と。
夜逃げも性質が悪いですが、こういう事に平気な神経を疑います。

最後は、メジャーだった1億人.comです。
このサイトに関しましては、グレーゾーンです。
と言いますのは、2011年の秋か冬にメールを確認していますが、
中を見ていませんので、閉鎖のお知らせだった可能性があるからです。
2012年1月、サイトへ行くと消えていました。
情報収集するも、微妙な答えしか見付かりませんでした。
ただ、閉鎖のお知らせがメール1通という事は考え難いです。
これまでの経験上、しっかりとしたサイトが閉鎖する時は、
最低でも1か月以上前から、定期的に数通来るのが当たり前だったからです。
そして、運営元の有限会社プラスカムは、何事も無く更新されています。
夜逃げだとしたら、社長が堂々と活動しているのも不思議ですので・・・。
どなたか、情報を持っていましたら教えてください。

アフィリエイト

inserted by FC2 system